《4月24日の晩御飯》
「一心」に行きました。ビールにキムチ、冷奴を頼んで、最後にカツ丼を食べました。


《4月25日の晩御飯》
今日は「立花」です。なんか今週は「一心」と交互に行ってますね。
ビールと肉ジャガ、冷奴とコロッケを最初に頼みました。それからラーメンを食べました。とんこつ味で、でもあっさりとした感じです。


《4月26日の晩御飯》
ローテーション通りに「一心」に行きました。
ビールと焼き鳥、ニラレバ、それからこの間も食べた豆腐スペシヤルを頼みました。 最後はおにぎりとみそ汁を食べました。おにぎりは型で作ったようなきれいな三角柱でした。


《4月27日の晩御飯》
土曜も仕事でしたが早めに帰りました。そして台湾鍋料理の点々という店に行きました。
最初にオーダーシートをわたされて鍋に入れる素材を選びます。今回は海老や豚肉、ラプラプという魚や肉団子、それからチンゲン菜や 豆腐などを頼みました。
海老は生きたものがガラスの容器に入ってきます。そこにぐらぐら煮立った鍋のスープを入れて、おとなしくさせてから鍋に入れます。 何も見ている前でやらなくてもと思いますが、それがサービスなのかも。


4月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る