《4月19日の晩御飯》
明日は健康診断です。バリウム検査とかはまだしなくていい年齢なのですが、血液検査の為に 朝食抜きで行きます。去年はそんなこと無かったと思うんだけど、血糖値などを計るからのようだ。 検査が終わってからパンでも食べることにします。単に遅い朝食になるだけですね。 それはともかく、今日のメニューです。
玉ねぎとワカメのみそ汁。乾燥ワカメは常備しているので具に困ったときはよく使います。
グラタンに使ったコーンの缶詰も、やはり常備してます。マヨネーズとチーズをのせてオーブンで 焼きました。 キュウリは大抵はスティック状なんですが今回はスライスにしてみました。

4月に食べた晩御飯に戻る

TOPページへ戻る