《8日12日の晩御飯とその他のこと》
日曜の朝は洗濯で始まります。ホテルを出て、会社の借りたコンドミニアムで生活するようになって2週間になりますが、 洗濯はホテルが楽でよかったですね。
2槽式の洗濯機を駆使しているあいだに朝ごはんを食べました。いつもと同じでパンとコーヒーです。チーズをのせて焼いたものと、 もう一枚にはパイナップルジャムをつけました。小さめの食パンなので、2枚食べます。

お昼は、近くのラクエンという中華屋で食べました。牛肉の入ったお粥とシュウマイです。先週も来て、なかなかおいしかったので また同じ店にしました、。
それから、買い物に行って水やジュース、ピーナッツバター、アイスなどを買いました。アイスなどを買っておけるのは、 ホテル暮らしのときよりいいですね。ココナツ味のものを買いました。先週買ったマンゴーとチョコ、そしてウベの3種類入りの アイスも残ってます。
それからズボンも買いました。縫製などが少し雑な気がしますが、かなり安いです。さっそくはいてます。ちなみにシャツは以前に スリランカで買ったものです。今やっている仕事も、スリランカから送られてきた装置の関係です。全部がフィリピンに送られて くるので、スリランカに行くことはもうないでしょう。

そうそう、CDも買いました。AIZA SUGUERRAという女性シンガーのものです。何度か耳にして気になった曲があったので、 歌手と曲名を教えてもらったんです。

夕方からビリヤードに行きました。最近はやっていなかったんですが、だいたい勘は取り戻せました。まあ、取り戻したところで、 たいしたことは無いんですが。
それから晩御飯を食べにいきました。「さくら」という焼肉屋です。焼肉の他にしゃぶしゃぶも頼みました。鍋が洗面器のような ひらべったい形でした。どうも、しゃぶしゃぶというと真ん中に穴の開いたドーナッツのような鍋を思い浮かべるので意外でした。


8月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る