《8日19日の御飯》
朝はいつものようにパンとコーヒー、それから先週で帰った人の残していったレタスを食べました。
先週に買ったレタスなので多少しなびてましたが、小さくちぎって水洗いしたら少しいい感じになりました。 ところで、水道の水はそのままで飲むとよくないそうです。だから野菜を洗った場合もそのままでは、ちょっとよくないかなと思い、 酢を多めにかけて洗うようにしました。あとは、ドレッシングをかけて、チーズもまぜてできあがりです。

昼はマクドナルドで買ってきました。バリューミールという、日本でいうバリューセットのようなものもあって、それの チーズバーガーミールを買いました。チーズバーガーとフレンチフライ、コーラのセットで43ペソでした。 味は、日本と同じようです。日本のように飲み物は選べないようです。ちなみに、マクドナルドの略し方は「マクド」のようです。

夜は焼肉。なんか毎週のように食べてますね。今日は三田屋に行きました。さんだや、と読むようです。カルビ、ロース、タンそれから サンチェ、韓国風お好み焼きのパジョン、キムチなどを食べました。
どうも先週行ったさくらもそうですが、量が少ないです。韓国料理店の焼肉の方がいいですね。


8月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る