《8月23日の晩御飯》
グラタンは、昨日のスパゲティの残りを使ってます。スパゲティは茹でたあとにオリーブオイルをからめておいたので冷蔵庫で1日おいたにもかかわらず、すぐにほぐれました。スパゲティを耐熱ガラスのグラタン皿に入れ、その上にナスとトリ肉のトマトソースをのせてオーブンで焼きました。
だいたい温まったところで上に刻んだチーズをのせてさらにオーブンで焼いて出来上がりです。
サラダは自分で作ったツナサラダ。刻んで水にさらした玉ネギとシーチキンをマヨネーズであえました。それを水で戻したワカメのうえにのせました。
ビールは、たいてい食事の前に飲んでいるのですが、今日は一緒に飲んだので写真に入れました。



8月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る