マンガの紹介


マンガの紹介も増やしていく予定です。

ブレーメン2
プラネテス

ブレーメン2
正確な題名はローマ数字のUなんだけど、ここでは2を使います。
ところで、「ブレーメン4」と「ブレーメン5」という題名の話は既にある。どちらもSFです。

新しく就航した大型輸送船「ブレーメン2」をめぐる話。その乗組員はなんと・・・。
まあ、表紙でわかるけど。
宇宙開発の初期のアポロやヴォストークの話も出てきます。ガガーリンより先に宇宙を飛んだ クドリャフカの名前は聞いたことなかった。

作者は川原 泉、白泉社のジェッツコミックです。全5巻



このページの最初に戻る  BOOKへ戻る  TOPページへ戻る


プラネテス
地球の衛星軌道を主な舞台にした話です。宇宙に行きたい気持ちになります。
題名の「プラネテス」はロシア語なのかな。アルファベットがそんな感じです。
ところで雑誌掲載時のカラーページが、単行本になると白黒になってしまうことが多いんですが、これはカラーのままなのが うれしいです。

作者は幸村 誠、講談社のモーニングコミックです。手に入れるのに苦労しました。全4巻



このページの最初に戻る  BOOKへ戻る  TOPページへ戻る