《12日17日の晩御飯》
今日はフィリピンに来てはじめての休みです。朝はのんびり起きて、ホテルのコンピュータを借りてインターネットに接続しました。 ブラウザでウェブページを見たり、メールを読んだり、書いたりしました。でも、ホームページの更新は出来なかったので、 このページも21世紀にならないとアップできないでしょう。
それはそうと晩御飯です。ホテルの27Fにあるレストラン「ル・ベルビュー」に行きました。いつもの1Fのレストランよりも 高級な感じで、テーブルにはバラが飾ってあり、席につくとローソクに火が灯されます。窓から見る夜景が美しいです。 日本語の併記してあるメニューもあるので注文もなんとかなります。安易にセットメニューにしました。
飲み物はいつものサンミゲルビールをたのみました。前菜はムール貝。ミートソースとチーズでピザ風にしてあります。
スープはロブスタースープです。前に1Fのレストランで飲んだものと同じような、かなりコクのある味です。
ここで、シャーベットが出てきて、もうデザートがと思ったのですが、どうも舌休めのようです。レモンシャーベットが口の中を さっぱりとさせて、メインの料理に備えます。
そしてメインのラムチョップ。少し甘いソースと付け合せにブロッコリーやニンジンなどの野菜が添えてあります。 それからパンが、いくつかあるものから選べます。
そしてデザート。アイスクリームとバナナ。バナナにはキャラメルソースがかかっていて、アイスはクッキーでつくった入れ物に 盛ってあります。当然ながら、入れ物も食べられます。
そしてコーヒーを飲んで、チョコレートを食べました。


12月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る