《12日20日の晩御飯》
今日は「まにら新聞」に広告の載っていた「けん太」という居酒屋に行く予定だったのですが、場所がわからなくて、たまたま 見つけた「しなの」という店で晩御飯を食べました。
かつ重とビールをたのみました。かつ重はいい肉を使っているみたいでした。味や玉子の固まり具合などもグッドでした。
ところで、いっしょに行った一人が牛丼を頼んだのですが、丼ではなくお重に入ってきたのにはびっくりしました。まあ、天丼なんかは お重に入っても天丼と言うから間違いとも言えないんですが、そもそも日本では牛丼はお重に入れないですよね。味はおいしかった そうです。

12月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る