《12日23日の晩御飯》
今日がフィリピンでの最後の晩御飯です。当初の予定より早く帰れることになりました。
最後の晩は、やはりフィリピン料理でしょう。昨日とは違って本格的な「カマヤン」というレストランです。ただし値段もそれなりで、 ホテルで食べるのと同じくらいかかりました。
メニューを見ても、ほとんどわからなくて適当に注文しました。スープはシュウマイみたいなものが入った透明なスープと貝やカニの 入ったコーンスープがきました。かなり大きな入れ物できて、各自の器によそってくれました。
それからサラダはマンゴーのサラダでした。エビの塩漬けのようなものが混ぜてあります。
ミルクフィッシュという魚の揚げたものも頼みました。お酢のようなものをかけて食べます。
そして、シーフードの盛り合わせで、カニとエビそして貝が沢山のったものがきました。それらをバナナの葉がのった皿に取り分けて 食べました。さらにご飯も頼んだので食べるのが大変でした。ご飯は何かが混ぜてあり、味と色がついてました。


12月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る