《12日25日の晩御飯》
クリスマスらしい晩御飯かな。買い物に行ったらターキーが半額だったので買ってしまいました。
ターキーの足はそのままでは大きかったので、半分に切りました。そして香辛料と塩を混ぜたものを全体にまぶしてから オーブンで焼きました。茹でたブロッコリーを付け合せにしました。
スープは玉ネギをよく炒めてから水を入れて煮込み、塩コショウで味をつけました。最後に粉チーズをふりました。
サラダはアボガドとオイルサーディーンを混ぜてカボスの絞り汁をかけました。周りにオイルサーディーンの残りとチーズを 飾りました。
ワインは「カネリーノ」という甘い白ワインです。少し炭酸が入っているようです。でもビンは普通のワインのビンです。
ただし、コルクがかなりきつく入っていて抜くのに苦労しました。
BGMはシャルロット・チャーチ。フィリピンで買ってきたCDです。
デザートもあとから食べました。これまたフィリピンで買ってきたマンゴーアイスとウベアイス。ウベというのはイモの一種の ようです。空港でドライアイス入りの箱に入って売ってます。



12月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る