《1月15日の晩御飯》
ご飯は昨日炊いたものを電子レンジで温め直しました。みそ汁はインスタントのもの。味噌と具の袋が別になっているタイプのもの なのだけど何故か具の袋が無い。これは不思議でもなんでもなく、以前に間違えて二袋使ってしまったから。 しょうがないので常備してある乾燥ワカメを使いました。
それからオムレツ、なんかオムレツの出てくる率が多いけど、これも不思議ではなくて、単に玉子を使う他の料理をあまり知らないから。 でもマンネリにならないようにアレンジしています。今日はコーンの入ったオムレツです。付け合せはホウレン草とシラス干しを 炒めたもの。



1月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る