《1月17日の晩御飯》
昨日に続いて今日も中華です。今日は告別式の手伝いに行き、終ったあとにやはり手伝いに来ていた同じ会社&元同じ会社の人達と 中華街に行きました。実は中華街は初めてです。
行ったり来たりしながら見て回りました。中華街といっても韓国やタイの食材が売っていたり、東南アジア系の洋服や雑貨が売って いたりと色々ありました。
それから、少しはやいけど晩御飯を食べました。その場所を決めるのにまた行ったり来たりしましたが、大通りよりも路地に入った とこにあるような小さな店のほうがいいんじゃないかという意見で、路地の奥のほうにある店にしました。
エビと豆腐のうま煮を頼みました。春巻きやシュウマイ、ショウポンロウ、杏仁豆腐などがセットになっています。それと生ビールを 飲みました。


1月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る