《7月15日の晩御飯》
外食が続きます。今日は、職場の人と都内を歩き回ったのですが、終点が両国でした。 「寺尾」という店で、駅から10分くらいの場所にあります。
ほぼ丸一日歩いていたので、ビールがうまかった。でも、昨日飲みすぎたので控えめにしておきました。 ちゃんこ鍋のコースを注文しました。トリを揚げてゴマをふったものがおいしかった。
ちゃんこ鍋はしょう油と味噌のどちらかを選べます。味噌を頼みました。豚肉とつみれをまず入れます。 つみれはスプーンですくって入れていきます。あとはニンジンやゴボウ、白菜、ネギ、しらたきなどが はいります。最後にうどんを入れて食べます。結構たくさん食べました。




7月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る