《7日9日の晩御飯とその他のこと》
今日は、こっちの人間とTVの話で盛り上がりました。日本のアニメなどは、こちらでも放送されていてかなりの人気のようです。
ボルテスVは、20年以上前の番組ですが、フィリピンでは数年前まで放送されていたようです。日本語の唄を歌ってたので何かと 思ったらボルテスVの歌でした。主題歌などは日本語のままのようで、日本語はわからなくても覚えてしまったようです。
登場人物の名前などは変っているようで、スティーブは日本では何という名前なのかとか聞かれたけど、わかるはずもありません。
あとはドラゴンボールも知ってました。アニメ以外では、バイオマンやシャイダー、仮面ライダーブラックなんかも知ってました。 ちなみに、マスクライダーブラックと言ってました。ウルトラマンも知っていて、でもウルトラの父とか言ってたから昔のシリーズ ですね。ウルトラマンティガやダイナ、ガイアや、仮面ライダークウガやアギトなんかもそのうちやるのかな。
なかでも、もりあがったのはバイオマンで、ちょうどみんなの着ている防塵服が色分けされていて、レッドワンはいないけど、 あとのグリーンツー、ブルースリー、イエローフォー、ピンクファイブはいるとか言って笑ってました。残念ながら、バイオマンには 白はいないので、一番数の多い白の防塵服は役がありません。他のシリーズなら白もいる場合もあるんですけどね。

それはさておき、晩御飯の話です。別に、おしゃべりばっかりしていたわけではなく仕事もして、いつものように遅くなりました。 そうするとあまり選択肢がなく、ラーメン亭になりました。
ビール、冷奴、ニラレバ炒め、マーボー茄子を食べました。それからネギミソラーメンを食べておしまいです。


7月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る