《7日10日の晩御飯とその他のこと》
きょう覚えたタガログ語は「パセルボン」です。意味は「おみやげ」のことらしいです。来週に私がまた来ることになりそうなのを 知ったこっちの人間が教えてくれました。こっちも、日本語を教えたら、ちゃんと日本語で「おみやげ下さい」とか言われて しまいました。別の人もチョコをくれとか言ってから、I miss you.なんて言うからこっちも、Perhaps you  don’t miss me. You miss chocolate.と言ったら笑ってました。
晩御飯は立花で食べました。ビール、肉ジャガ、焼きそば、焼き鳥などを食べてから、焼き飯をたのんだら、みそ汁が付いてきました。

明日はフライトです。


7月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る