《6月17日の晩御飯》
今日は外食です。晩御飯として食べたのはアサリご飯なのですが、そのあと飲みに行った先でも いろいろ食べました。その一つがタンポポオムライスです。タンポポの葉は食べられるので、 オムライスにタンポポが入っているのではないかと思ったのですが違いました。
料理を持ってきたときに、オムライスの真中にナイフで切りこみを入れて広げました。お皿いっぱいに 広がったところがタンポポの花のようということなんでしょうか。タンポポが入ってなかったのは 少し残念ですが、卵がフワフワでおいしかったです。
ビールも勿論飲みました。陶器のグラスに入っていてなかなか良かったです。


6月に食べた晩御飯に戻る

TOPページへ戻る