《6日1日の晩御飯》   Please go straight to 「IPPONN−YARI」.

あやうく、再びの延長になるところでしたが、なんとか大丈夫でした。しかし、その理由というのが、帰ったら別の仕事がまって いるからという、あまりうれしいものじゃないのが何とも…。
そういうわけで、フィリピンで食べる晩御飯も、終わりに近づいてきました。今日は、「一本槍」に行きました。
鳥雑炊を頼んだんですが、なかなかわかってもらえませんでした。とうとう、他のウェイトレスを呼ばれてしまいました。
そんなに発音悪いのかな、と心配になりました。もっと練習しなくてはいけないかな、日本語の…。
鳥雑炊は小さな鍋に入っていて、それを器によそうようになってました。ホウレン草のおひたしのようなものが付いていました。 カツオ節がかかっていて、しょう油をかけて食べました。
サンミゲルビールももちろん飲んで、でも今日はアイスが無かったのが心残りです。


6月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る