《6日2日、3日の晩御飯》
もう帰国しようかという頃になって、おなかをこわしてしまいました。あまり食欲も無かったので2日の晩御飯は無しです。
水だけ飲んでました。まあ、朝と昼はちゃんと食べたんで大丈夫でしょう。

さて、日付は変わって3日、帰国の日です。通勤のために借りていた運転手付きのレンタカーの清算をしました。連絡の行き違いか、 昨日、職場に来るはずが来ないので、連絡してもらったら今日になったというわけです。
そのあと、隣にあるショッピングセンターで買い物をしました。
それからチェックアウトをしてホテルに頼んだ送迎の車で空港に向いました。30分くらいでつきました。
それから搭乗手続きをして、そのときに「aisle seat please」と言うと、「通路側ですね」と日本語で返事が 帰ってきました。出国手続きも問題なく終了。前回は出国税の分を考えずに、ペソをほとんど両替してしまいました。まあ、 ドルでも払えるのでだいじょうぶでしたが…。でも、ドルで払った方が、今のレートではかなりお得ですね。
それから免税店でお買い物。それからアイスも買いました。前回とは別の店です。家に帰ってから中身をみたら、今度のは四角い入れ物に 入ってました。この前は円筒形の缶でした。その時は、ドライアイスがほとんど無くなっていたのですが、今回はまだまだ残ってました。
飛行機も、遅れることなく出発しました。前回は30分ほど遅れたんです。
機内も特に変わったことも無く、買おうと思った免税品の酒がなかったくらい。この間も売り切れてたから人気商品なのかな。
まあ、ともあれ無事に日本に帰ってきました。

そうそう、肝心の晩御飯ですが、今日は玉子粥です。腹の具合が今ひとつな為と、単に今ある食材から出来るものというと そのくらいしか無かったからです。


6月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る