《6日11日の晩御飯とその他のこと》
またまたフィリピンに出張するために、今晩は成田のホテルに泊まります。12日にフライトです。
田園都市線に乗って水天宮前まで行きました。渋谷からは半蔵門線になりますが、直通運転のため乗り換えは無しです。 水天宮の駅には東京シティエアターミナルが隣接しています。二階にある店で買い物をしたり、マクドナルドで晩御飯を 食べたりしました。
今日は、グリルチーズバーガーセットにしました。飲み物はアイスコーヒーです。
それからリムジンバスで成田空港にむかいました。乗客はわずか4名でした。この間はだいぶ込んでいたけれど、日曜だったから なのかな。
成田空港の第二ターミナルで降りました。以前はターミナルの北と南の2箇所に止まったのですが、6月から1箇所になったようです。 バスは3階の出発ロビーに着くのですが、ホテルの送迎バスの停留所は1階の到着ロビーの外にあるため、ターミナルのはじっこに ある階段で下におります。送迎バスは夕方だと10分おきにくるので、ほとんど待たずに乗れました。でも、このバスはかなり 混んでいました。座りきれないで通路に立っている人もいたくらいです。
泊まったのはホテル日航成田というところで、名前らして日本航空に関係ありそうですが、日本航空のフライトに限ってホテルで チェックインできるのだから関係あるんでしょうね。
ところでマニラで泊まるドゥシットホテルも正確にはDusit Hotel Nikkoだから日航に関係ありそうです。


6月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る