《5月11日の晩御飯》
お赤飯は、パックになっているものです。赤飯といえばごま塩なんですが、無かったのでゴマ、それも 白ゴマをふりました。吸物は最近TVで見たものです。海苔を沢山ちぎってお椀に入れて、 塩、だしの素、しょう油を加えてからお湯をそそげば出来上がり。
バーターコーンは、缶詰のコーンとバターをレンジで温めてパセリをふりました。パセリの苗を、 先週に買ったんですが、それが役に立ちました。
サラダはファミリーマートの「フレッシュマカロニサラダ2」です。せっかくだったら 「マカロニサラダ2000」とかすれば面白いのに。
今日もビールを飲みました。

5月に食べた晩御飯に戻る

TOPページへ戻る