《5月12日の晩御飯》
晩御飯の写真を撮るようになって、変化したことは見てくれにも気をつかうようになったこてでしょうか。 今日のスパゲティなんか、その最たるものかな。
冷たいスパゲティが好きだというのは、たしか以前も書きましたが、夏に近づくにつれて食べることも ふえると思います。さすがに冬には食べなかったんで。
上にのっているのは大根おろしとツナです。大根おろしにはレモン汁とバルサミコ酢、しょう油を 混ぜました。ツナはマヨネーズと混ぜました。
そしてその上にマヨネーズをかけました。こんな風にしたのなんて、喫茶店でバイトしていたとき以来 じゃないかな。
ビールは例によって手作りビール。ビンはもともとビールのビンで、あとで再利用できそうだと思って 買いました。何度も再利用してます。

5月に食べた晩御飯に戻る

TOPページへ戻る