《5月25日の晩御飯》
晩御飯を作っている時に、指を切ってしまいました。切ったのは右手の親指で、包丁を左手に持って、 右手のたわしで洗っている時に手が滑ってしまい、流しが紅に染まりました。
おかげで御飯が遅くなりました。ケガはガーゼとテープで処置しましたが、右手の親指を左手で 押さえながらの手当ては、なかなか難しかった。
そんな事件も乗り越えての晩御飯。今日はチャーハンです。玉子とベーコン、万能ネギが入ってます。 そういえば手を切る前には、玉子も落として割ったし、今日は注意力散漫ですね。
海苔スープはちぎった海苔と塩とスープの素、醤油とお湯で作る簡単なものです。サラダはファミリー マートで買ってきました。名前に数字が入ってるのが最近の特徴ですね。

5月に食べた晩御飯に戻る

TOPページへ戻る