《5日21日の晩御飯》
今日は「立花」という店にいきました。居酒屋のような感じです。カウンターがあって、寿司ネタが入ってるショーケースと、焼き鳥や 魚を焼いたりするところがありました。
いつものようにビールを頼んだら枝豆がついてきました。ますます居酒屋みたい。御飯は天麩羅定食にしました。他の店より少し高い、 でもホテルよりは全然安いんです。
料理はどうだったかというと、天麩羅が山盛りでした。なにしろエビだけでも4本あって、他にもイカ、ピーマンなどもありました。 玉ネギの天ぷらもありました。日本では玉ネギは天ぷらにしないですよね、フライならあるけど。
他にも冷奴とみそ汁、ご飯も付いていておなかいっぱいになりました。食後にアイスも出てきました。


5月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る