《5月18日の晩御飯》
この日は、結婚式の二次会に行きました。そこで色々食べたのが晩御飯です。
そんなに飲んだ覚えは無いのですが、三次会に行く途中でみんなとはぐれてしまいました。駅ビルに入るあたりで先頭グループがいないのに気が付いて、ちょっと中を見てからもどったら他のみんなもいなかったという具合。こういうときは携帯と持っていないのが不便。というか、他の人の携帯の番号を聞いておけばよかったと思っても後の祭り。
しばらくあたりを捜したけど、結局あきらめました。そして、ひかりとあさまの新幹線を乗り継いで長野に行く車中で、二次会でもらった新婦の手作りクッキーを食べました。


《5月19日の晩御飯》
今日は家で晩御飯。久しぶりにご飯を炊きました。みそ汁の具は大根と油揚げ。
豚肉、ピーマン、ナスを炒めて、水溶き片栗粉でとろみをつけました。



5月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る