《11日30日の晩御飯とその他》
今日はお休みです。と言うのもフィリピンの祝日だからです。思い起こせば、お盆休みは無かったし、ハロウィンの休みは休日出勤を したので無いも同然でした。だから、日本では平日だけどフィリピンでは祝日で休みなんだよね〜、という楽しい思いは今日が始めて です。
そんな休みの今日はアラバンに買い物に行ってから、遊園地に行きました。出張先で仲良くなったフィリピン人達が行くのに 誘われたのでいっしょに行く事にしたんです。「シャンテキンデ」という所で、いつも仕事の帰りにハイウェイから、観覧車や ジェットコースターが見えるのですが、そこのことでした。ちなみに英語では「Enchanted Kingdom」で、 私が言うと「エンシャンテッド・キングダム」となります。
夕方から行ったのに結構混んでいて、聞くところによると昼は暑いので夜の方が混んでいるらしいです。
まずは観覧車、こちらで言う「WHEEL OF FATE」に乗りました。日本と違う最大の点は、回転速度です。
ハイウェイから見ても、かなり速く回っているのが見えて、あれは飾りで人は乗ってないんじゃないかとか、照明の点滅で そう見えるだけじゃないかとか話していたのですが、実際に速く回ってました。
乗るのに行列するのは日本と変わらないです。
まあ、そんなこんなで帰るのが遅くなってしまい、晩御飯は家で食べました。
こんな時のために日本から持ってきたカップヌードルを食べました。日清のボンゴレビアンコです。他にも、フィリピンで人気のある シーフードヌードルも持ってきてあります。


11月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る