《10月2日の晩御飯》
今日のメニューはカレーです。ビン入りのカレーペーストが買ってあったのでそれを使いました。 玉ネギをよく炒めてから肉を入れ、少し炒めたところにカレーペーストを入れてしばらく煮れば 出来あがりです。ちなみにイギリスのシェアウッドという会社のもので、英国王室御用達とか 書いてありました。安かったから買ったんですけどね。
サラダは「昔ながらのポテトサラダ1」です。今日は1と2が並んで売っていたのでじっくり 見くらべてみました。見た目はまったく同じで、消費期限の時間だけが違ってました。 おそらく作った時間によって番号を変えているのではと推理しました。これでファミリーマートの サラダの謎は解決です。
マンゴーはペリカンマンゴーという名前で売ってました。普通のマンゴーと同じような見た目と 味でした。


10月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る