《10月7日の晩御飯》
焼きそばは「シマダヤの中華塩焼そば」使いました。ベーコンとニラを炒めてから麺を入れ、水を少し加えてよくほぐしてから 炒めます。粉末のソースをふりかけてさらにかき混ぜれば出来あがりです。塩焼きそばなので色があまりつかないけれど 味はしっかりついてます。
ワカメスープは、スープの素とワカメと玉子でつくりました。
トマトは普通に切っただけですが、リンゴはいろいろやってみました。
みてみて、ウサギさんだよ〜 ・・・なんてやっている歳でもないんですが。まあ、そもそも私にそんなことは似合わない。 ピンクハウスの服と同じくらい似合わないかな。似合っても困るけどね。
それから、V型にもカットしました。なんていう切り方なのかな。「Vの字切り」だと必殺技みたいというか、必殺技だし。


10月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る