《10日14日の晩御飯》
ナンダウって何だろうと思ったでしょうが、店の名前です。意味は聞いたんだけど忘れてしまいました。フィリピン料理の店です。
フィリピン料理というとカマヤンが有名ですが、カマヤンにくらべれば良心的な値段でした。
サラダはグリーンマンゴーとタマネギなどに、味噌みたいな物、おそらくは塩漬けのエビを刻んだ物を混ぜて食べました。 それからシニガンというエビの入った透明ですっぱいスープ。他にオクラやナス、何かの葉っぱ、グリーンチリが入ってました。 カマヤンにくらべるとエビが小さかったですが、かえってこの方がちょうど良かったです。
他にトリ肉を揚げた物に甘辛いソースをかけたもの、ミルクフィッシュという魚に野菜を詰めて焼いたものをたのみました。というか たのんできた物がそれだったと言ったほうが正確か。
ガーリックライスもたのみましたが量が多くて半分ほど残したのが心残り。2人で1つでちょうどいいくらいです。


10月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る