《10日20日の晩御飯》
仕事が終ってから踊りに行きました。ディスコなんて、フィリピンだけじゃなくて日本でも行った覚えが無い。
マニラに帰る途中のアラバンという街から少しいったところ、たしかラスベニアスというところにあるダンスパレスという店です。 正面にステージがあって、そこでバンドが演奏しています。その前が踊る場所で、そこを囲むようにテーブルがあります。 テーブルでビールをのんだりしながら、時々踊りに行きます。
晩御飯はそこで食べた物です。ビール、フライドチキン、それからオニオンリング。玉ネギを輪切りにしてフライにした オニオンリングは好きなビールのつまみなんですが、日本ではあまり見かけません。
ツナサンドも食べました。焼いたパンに中身がいっぱい入ってました。
別に踊らなくてもかまわないようで、一緒にいったなかにも踊らない人がいました。


10月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る