エデンのバレンタイン


「アダム。どうしたの。」


「いや、何か肋骨のあたりに違和感があるんだよね。」


「あら、神様がちゃんとしてくれたんじゃないの。」


「手抜きをされたのかも。いや、もう大丈夫。」


「よかった。あなたにプレゼントがあるの。」


彼女はそう言うと、棒の先に黒い丸い物がついたものを差し出した。


「ありがとう。これは何?」


「チョコレートよ。バレンタインのプレゼント。」


「ちょっとまってよ。バレンタインって、何千年も先の話しだよ。」


「いいじゃない、すこしくらい先取りしても。」


「いや、話の整合性が…。」


「いいわよ、じゃあ他の人にあげるから。」


「だから、今は他の人はいないんだよ。イブ。」


「いいもん。ミカエル様にあげるから。」


「ちょっとまってよ。それはまずいよ。」


「じゃあ、もらってくれる。」


「わかったよ。」


「はやく食べてみて。初めてつくったんだから。」


「うん。これはなかなかいける。」


「やったー。がんばって作ったのよ。」


「甘さと苦味のハーモ二ーだね。」


「もっと食べて。」


「うん。あれっ、中はすっぱいね。」


「うん、果物が入ってるの。」


「そうなんだ。味のアクセントがあっておいしいよ。」


「頭が良くなる実なんですって。」


「えっ。んぐっ。」


「あら、大丈夫。いそいで食べるからよ。」


return to V