地上最後の男−The last man on earth−


「僕は地上最後の男なんだ。」


部屋の中でそうつぶやいた時、ノックの音がした。


「ひさしぶり。」


立っていたのは幼なじみのルナだった。


「いったいぜんたい。」


「約束したでしょ。」


「約束なんて。僕は地上最後の男なんだ!」


「ばっかじゃないの。」


「そうだよ! ばかなんだ。」


「いいじゃない、試験の点がすこしくらい悪くても。」


「少しくらいじゃないんだよ、ビリなんだ。」


「あら、それで地上最後の男ってわけね。」


「そうだよ。」


「でも、ここでは月上最後の男って言わなくちゃね。」


「どっちでもいいだろ。」


「そう、じゃあこれはいらないわね。」


「何?」


「最近カカオ豆の栽培に成功したのは知ってるでしょ。」


「えっ、じゃあチョコレート、本物の。」


「手に入れるの苦労したんだから。」


「くれるの。」


「半分ね。公園で食べましょ。今はちょうど満地球だから綺麗なながめよ。」


「そうだね。」


「それが終ったら、特訓よ。試験休み中にとりかえさないとね。」


「えー、それは今度にしようよ。」


「それじゃあ、チョコも今度ね。」


「そんなあ。」


「それに、やめといた方がいいかもね。ほら、見てよこのラベル。」


「ルナティックチョコレートかぁ。」


return to V