《4月2日》
3月18日に種をまいたカモミールの芽がでてきました。すごく小さい種で、吹けば飛ぶようというより、 本当に飛びます。そんな小さい種なのでまいた上には土をかけません。そして乾燥を防ぐために紙で 覆いをしました。毎日、霧吹きで水をやる時は覆いを持ち上げます。
しかし、やっと発芽したカモミールに予想もしなかったこをが起きました。写真の下の方は芽が出てない のがわかると思いますが、これは蹴飛ばされてそこの部分の土がこぼれたからです。
犯人は私です。 玄関の中に置いていたのですが、夜に帰ってきたときに暗くて見えなかったんです。
でも、カモミールはまだいい方で、バジルの鉢は完全に ひっくり返ったため、再度の種まきとなりました。

6月4日へ進む  Green Grassesに戻る  TOPページへ戻る