《6日20日の晩御飯その他》
今日はタイ料理です。ホテルの中にあるレストラン、といっても12日に行った所ではありません。 いつも、朝食を食べている所で、今週はタイ料理フェアをやっているんです。
名前を覚えている料理では、トムヤムガイというスープを飲みました。ちなみにガイはトリ肉のことです。トムヤムクンのエビの代わりに トリ肉が入ったものを想像すれば、それがトムヤムガイです。
それから、各種のカレーを食べました。そんなにからくなかったですが、これはからさをおさえているみたいです。本場の、 タイの料理は、もっとからいそうです。一緒に仕事をしているタイ人のエンジニアが言ってました。
それから、デザートは米を使った物が多かったです。甘い餅のようなものや、小豆の入ったお粥など、おなかいっぱいを駄目押しします。
いつか、本場のタイ料理も食べてみたいですね。


6月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る