《5日27日の晩御飯》
久しぶりに写真付です。でも内容はたいしたことないかな。今日は、日曜で仕事がないので隣のショッピングモールを まわってきました。ホテルの隣がモールになっているというか、ホテルもその一部になっているような感じです。先週の日曜にも 行ったのですが、今日は少し遠くの方まで足を伸ばしました。
しかしあまりショッピングの趣味がないので本屋やCD屋くらいしか見るところがないです。絵葉書を買ったけど出す相手がいないな、 住所もわからんし。まあ例によって1枚は自分に出すかな。
CDも購入。シャルロット・チャーチと宇多田ヒカル。シャルロット・チャーチは去年に来た時も買いました。宇多田ヒカルは別に ファンではないけど安かったので。
それからコールマンの店があったのでのぞいてみました。物は試しとピークワンストーブのジェネレータがあるかどうか聞いたら、 他の店に問い合わせをしてくれて、そっちにはあるみたいでした。でも場所がわからんし、わざわざタクシーとかで行くのも 何なので取り寄せを頼んでみました。
それからスーパーで買い物をして帰ってきました。空港でうっているアイスと同じ種類の物も売ってました。値段もそんなに 変わらなかったです。飲み物やお菓子なんかを買いました。こっちで食べる物の他におみやげ用にも買いました。

さて、ようやく晩御飯の話です。今日は買ってきたものをホテルの部屋で食べました。下に敷いてあるのは、ホテルのある周辺の 地図です。左上にあるものから右回りに、カップラーメン、プリングルス、ラム酒、チーズ、パンです。パンやチーズは昼に 食べたものの残りです。
カップラーメンはニッシンのものです。おとといのやつよりおいしいです。パンは柔らかくEGG PAN DE SALと 書いてあったから玉子も入っているのかな。それはそうと、菓子パンのたぐいは、ほとんど売ってないです。 日本の食材を売っている店をみかけて、そこにはアンパンやシーフードヌードルなんかが売ってました。表から見ただけなんですが、 多分高いんだろうな。

なんか、晩御飯のページなのに日記のページみたくなっているので、ついでに他にしたことも書いちゃいましょう。
午前中はホテルのプールで泳ぎました。すごく久しぶりに泳いだ気がします。去年の終わりに、やはり出張で来た時に泳ごうと 思って水着を買ったんです。でも、その時は結局泳がずじまいでした。
朝は雨が降っていたので駄目かと思ったのですが、すこししたらやみました。買い物に行っている時も時々降っていたようですが、 だいたいは建物の中にいたし、建物間の移動も屋根があるので傘も使わずにすみました。
買い物から帰ってからは、パンなどの少し遅い昼食を食べ、買ってきたCDを聞きました。ノートパソコンCDが聴けるのは 便利ですね。
それから持ってきた本を読んだり、三次元の世界を書いたりしました。まさかフィリピンで書こうとは 思いもしませんでした。


5月に食べた晩御飯に戻る   TOPページへ戻る